オレ式ギャンブラー〜スロット編〜

 パチンコ、スロットはいまや一大産業と化し、駅前や人口密集地に軒を連ねています。
僕も、すっかりスロットにはまってしまい、2003年はマイナス約90万円と、さんざんな目にあわされました。2004年はマイナス約30万円で、やはりひどい目にあいました。2005年はマイナス約12万5千円でした。2006年はプラス500円で、かろうじて黒字でした。今年2007年は、年数回の実戦にしようと思っています^^;
<2008年トータル収支表>
日付 投資金額(円) 回収金額(円) トータル収支(円) 備考
9/17 10000 8000 −2000 キンニクマンAで負け。

<エピソード>
9/17)ひざしぶりに、パチスロをやりました。負けたくなかったので、インターネットで検索して、今日、大イベントをやっているパチンコ店を探しました。秦野市のパチスロ店「ジャパン ニューアルファー テームズ」へ行きました。朝9時から打ちはじめました。
パチスロ台は、1度打ってみたかった「キンニクマンA 」にしました。1万円でコイン500枚を借りました。打ち始め数回転でいきなりボーナス当選、期待度の高い黒7が揃いました。しかし、マッスルタイムに入らず、そのまま低確率に転落したみたいでした。
低設定台みたいでしたので、102ゲームくらいこなしてすぐにやめました。

<2007年トータル収支表>
日付 投資金額(円) 回収金額(円) トータル収支(円) 備考
4/8 27000 0 −27000 エバンゲリオンおよび、
リオパラダイスで負け。
4/15 11000 19500 −18500 リオパラダイスで勝ち。
4/18 20000 0 −38500 リオパラダイスで負け。
5/6 11000 0 −49500 リオパラダイスで負け。


<エピソード>
4/15)4/8のリベンジと思い、藤沢駅前「ベルシティー」で、スロットを打ちました。「ど真ん中の日」というイベントを開催していました。9時15分くらいにお店に入って、朝一からリオパラダイスを打つことができました^^15時30分くらいまで打って、約3200ゲームこなし、BIG15回,REG6回放出で、最終的に982枚のコインを獲得しました。投資金額は11000円でした。

4/8)ひさしぶりに、藤沢駅前「ベルシティー」で、スロットを打ちました。「シティーの日」という、月に1回の大イベントを開催していました。ほとんどの台が座られており、目当てのリオパラダイスは5台すべてが座られていました。しかたないので、たまたま空いたエバンゲリオンを打つことにしました。そうしたら、イベントにもかかわらずストレートで800ゲーム以上はまってしまいました。BIGとREGを1回ずつ放出したところで、リオパラダイスが空席になったので、約500枚のコインを持ってそちらに移動しました。そうしたらまもなくBIGに当選したので、(今日は快調かな?)と思っていました。しかし、BIGとREGを順調に数回ずつ放出した後、急に800ゲーム以上のハマリに遭遇。その後BIG単発に終わり、最終的には27000円の負けでした::


<2006年トータル収支表>
日付 投資金額(円) 回収金額(円) トータル収支(円) 備考
2/11 3000 0 −3000 カイジで、負け。
2/12 5000 7000 −1000 エヴァで、勝ち。
3/5 4000 5500 +500 美麗Uで、勝ち。

<エピソード>
2/11)ひさしぶりに、藤沢駅前「ベルシティー」で、スロットを打ちました。「赤字がとてつもない額になる日」という、大イベントを開催していました。ほとんどの台が座られていましたが、4000枚放出のカイジが、空いていました。そこで、座って打ってみましたが、あまりよさそうではなかったので、3000円投資したところでやめました。
 
2/12)昨日と連日で、藤沢駅前「ベルシティー」で、スロットを打ちました。本日は「エヴァンゲリオン」を打つことにしました。(5号機を打つのはこれがはじめてです。)
5000円投資したところで、BIGボーナスをゲットしました。359枚コインを獲得できたので、“これで今日はプラス収支・・・ストック機じゃないから連荘しないし”と思い、0プレイで、即ヤメしました。僕の後、座った人はすぐにBIGボーナスをゲットしていました。かなり損した気分です。

3/5)藤沢駅前「ベルシティー」で、スロットを打ちました。この店では、5号機は全て1/2の確率で、エビorアンコウということになってますw 5号機の「美麗U」が700ゲームはまりで空いていたので座りました。そうしたら4000円投資したところでボーナス当選、ビックボーナスを放出しました。ボーナスゲーム中のパネルハズシゲームで、全てのパネルをはずすことに成功しましたw 


とっぷぺーじへ

スロット2005年度版

スロット2004年度版